お知らせ

韓国カラコン通販ガールズカラー。comのお知らせページ

본문 바로가기
検索
お知らせ

カラコン(レンズ)のサイズ(大きさ)を正確に計測について

페이지 정보

WRITER girlscolor DATE14-04-03 23:26 VIEW3,712

본문

レンズのサイズ(大きさ)を正確に計測について
韓国通販ガールズカラーは、レンズのサイズ(大きさ)を正確に計測しております。DIA、グラフィック直径、平面着色直径の3つの方法で計測したレンズのサイズを表示しております。他の通販より正確なサイズをお知らせいたします。

レンズの計測方法として3つの方法があります。
1)DIAはレンズ全体の大きさのことです。レンズは着色した部分と透明なフチに分かれています。DIAはこれを合わせた全体の大きさです。
DIAはレンズの形を保ったまま計測したサイズです。厚生労働省ではDIA14.8mmまで許可していますが、韓国食品医薬品安全処ではDIA15.0mmまで許可しています。 そのため、販売されている韓国製コンタクトの中にはDIA 15.0mmもあるのです。韓国食品医薬品安全処の規定をきちんと守った上で作られた製品なので安心した使っていただけます。
 
2)着色直径またはグラフィック直径
着色直径(グラフィック直径)はレンズの透明な部分を除いた着色部分の大きさのことです。通販でいう着色直系は通常おわん形状を保ったまま計測したサイズです。そのため、韓国製コンタクトの着色直径は14.8mm以上にはなれません。0.2mm以下の場合、色素が流出する恐れがあるので透明な部分は最低0.2mm以上になるようにしています。通常、着色直径(グラフィック直径)は12.5mm ~ 14.8mm程度です。

3)平面着色直径:おわん状のレンズを潰し平面状にして計測した直径。
おわん状のレンズを潰し平面状にして計測する方法が平面着色直径です。この方法は主に眼科で使われています。レンズの正確な着色直径を確認するためです。例えば、おわん状のレンズの着色直径が14.0mmと同じだとしても、屈折率が異なる場合には平面状の着色直径も異なります。
したがって平面状の着色直径が着色サイズを計測する一番精密が方法であると言えます。デカ目カラコンをお探しの方には平面状の着色直径が大きいレンズをオススメします。平面状の着色直径は13.0mm ~ 17.2mmと様々です。

*ヒトの瞳のベースカーブ(BASE CURVE)は皆異なります。日本人などアジア人の場合8.4 ~ 8.9までで、8.6と8.7が8割だそうです。

GIRLS COLORは 公正取引委員会で 告示された 標準約款に準拠します。
顧客センター : E-Mail : help@girlscolor.com l 特定商取引法に基づく表記
当サイトの全このイメージ及びコンテンツの著作権は GIRLS COLOR カラコン通販 サイト に帰属しており, 無断で 復製.使用することを固く禁じます

Copyright ⓒ 2012 http://www.girlscolor.com All right reserved